トークセッション登壇 No.2 [Arisa Eitoku]

このトークセッションでは「WOMAN PROJECT 2017」卒業生3名に登壇していただき、受講して感じたことや受講後の働き方などをお話して頂きます。

みなさん、主婦でありママであり女性。

どのようなきっかけで起業したのか、どのように在宅ワークでお仕事をしているのか…

気になる内容が満載です!

 

トークセッション登壇者 No.2は

「WOMAN PROJECT 2017」web講座・webライティング講座卒業、フリーデザイナーの永徳有紗さんです。

 

今では、物事を前向きに捉え、時間を意識して過ごすことができています。
WOMAN PROJECTで一緒に学んだ仲間との交流は、フリーとして経験の浅い私にとって、とても心強い存在となっています。

小さい子どもを持つシングルマザーで自身の体調不良が続く中、なかなか就職先がなく「自分で何か始めるしかない!」と考えフリーという道を選びました

就業中は、子どもの病気など会社を休まないといけないという精神的な負担、解雇の経験もあったそうです。

フリーになってからは、自身の体調の変化に合わせて無理をすることもなくなり、子どもの急な病気で休みをとるということもないので、自身にとっても家族にとっても良い働き方になっています。

元々控えめな性格でしたが、セミナーに参加してみようと決め、その日に講座受講を決断できたことは大きな変化だったと感じており、自分自身の生き方そのものを見つけなおすことができたそうです。

 

 

WOMAN PROJECT スタートアップセミナー
第1部トークセッションは・・・

「なぜ受講しようと思ったのか」
「フリーでの仕事を始めて感じたこと」
「専業主婦や就業中に感じていたこと」
「受講後の自分」

などなど、実体験の生の声を聞けるチャンスです!

ママであり主婦であり女性でありながら、「働く」ということへの不安や悩みを抱えている方も、少なくはないのではないでしょうか。そんななか、自分と向き合い自分自身の人生を楽しんでいる女性たくさんいます。WOMAN PROJECTは、そんな仲間に出会える場所です。

 

スタートアップセミナーVol.4

スタートアップセミナー


 

お申し込みはコチラ ↓↓↓
託児(要予約)も完備しています。

お申し込み

STAFF BLOG

この事業は、株式会社SMILE LABOが都城市女性活躍促進事業を受託し運営しているものです。

PAGE TOP