トークセッション登壇者 No.3 【Kayoko Sakai】

WOMAN PROJECT 2018「スタートアップセミナー Vol.4」

第1部トークセッション登壇者の紹介をします!

この、トークセッションにはWOMAN PROJECT 2017卒業生3名に登壇いただき受講して感じたことや、受講後の働き方などお話して頂きます。

みなさん、主婦・ママ・女性。

どのようなきっかけで起業したのか、どのように在宅ワークでお仕事をしているのか…

気になる内容が満載です!

 

トークセッション登壇者No.3は
「WOMAN PROJECT 2017」webライティング講座卒業、フリーデザイナーの酒井 香代子さんです。

 

 

IT企業のwebデザイン担当を経て、フリーデザイナーとして活動中の酒井香代子さん。

人との出会い、ご縁を大切に自身の学びを続けていきたい

ホームページを制作していく中で、デザインに限らずクライアント様の思いをもっと表現したいという気持ちが強くなり、「WOMAN PROJECT 2017」webライティング講座を受講しました。

SEOを意識したライティングや、セールスライティングを学び現在の仕事に活かせるものになったそうです。

現在、大学生の息子さんと専門学生の娘さんですが、フリーになる前は中学生と高校生で、就業中の仕事と子育ての両立は大変でしたが、
「子育ても終盤になり、フリーになったことで子ども達との時間がとても増えました。子ども達の将来についてもしっかり向き合うことができました。」と、好きな仕事をしながら子ども達との大切な時間を優先することができたと酒井さんは話してくれました。

 

WOMAN PROJECT スタートアップセミナー
第1部トークセッションは・・・

「なぜ資格をとろうと思ったか」
「仕事を始めて感じたこと」
「専業主婦のころに感じていたこと」
「WOMAN PROJECT 受講のきっかけ」
「WOMAN PROJECT を受講してからの自分」

などなど、実体験の生の声を聞けるチャンです!

ママであり主婦であり女性でありながら、「働く」ということへの不安や悩みを抱えている方も少なくはないのでは?そんな中、自分と向き合い自分自身の人生を楽しんでいる女性はたくさんいます。WOMAN PROJECTは、そんな仲間に出会える場所です。

 

スタートアップセミナーVol.4
http://womanproject.smilelabo.jp/start-up-seminar

 

お申し込みはコチラ ↓↓↓
託児(要予約)も完備しています。

お申し込み

STAFF BLOG

この事業は、株式会社SMILE LABOが都城市女性活躍促進事業を受託し運営しているものです。

PAGE TOP