セールスライティングVol.2 読み手をワクワクさせる手法とは?

前回に続き、今回はより深く!熱く!!
『セールスライティングの基礎知識』を学びました。

 

今日は、先生が何度も言われていた言葉の中に

ベネフィット=未来の姿が見える(イメージできる)がありました。
初めて聞く言葉でしたが、、

ベネフィットとは?
商品の魅力や手に入れたら得られる効果などを、読み手に想像させる文章のこと。

私は、初めてのモノを購入したり、初めての体験などは事前にネットで
その商品やサービスについて調べます。
その際には、
必ず得られた情報をもとに商品を手に入れたら
「こんな世界が待ってるな~♪」
というイメージ作りが欠かせません。

・宣言して解決を約束
・共感して心を開いてもらう
・どうしての部分
・読み手をワクワクさせる想像させる
・実際の行動を言葉で促す

この方法は
( *´艸`)ラブレターにも転用できちゃいますね。

 

 

ライティングの手法は本当に奥深くて面白いです♪

より深く読み手に伝わる文章が書けるように
来週も頑張っていきましょう♡

PS,知識として知っているに越したことがないので
「ベネフィット」
是非ググってみてみてください。

関連記事

  1. WordPress のカレンダー&MAP表示・SEO対策のキーワ…
  2. ピリッと集中モード((+_+))
  3. 9/15「ライフオーガナイザー」ワークショップ
  4. 宮日新聞に掲載されました!
  5. 【満員御礼】ありがとうございます!!
  6. 【第2期】在宅ワークスキルアップ講座第6回目を開催しました!
  7. 【スタッフ紹介】濱砂星見
  8. ぐっと読みやすく!伝わる文章に変えていく〜見直しの大切さ〜

STAFF BLOG

この事業は、株式会社SMILE LABOが都城市女性活躍促進事業を受託し運営しているものです。

PAGE TOP